SSブログ

GIANT ESCAPE R1 [自転車]

納車になった、GIANT ESCAPE R1に付属品を装着。

サイクルメーター。

DSC00591.JPG

ステム・ポケット。小銭とか携帯電話を入れておけます。

DSC00592.JPG

ボトル・ケージ。

DSC00593.JPG

フレンチ・バルブ用の携帯型空気入れ。

DSC00594.JPG

サドルバッグ。

DSC00595.JPG

サドルバックの中身は、 タイヤ・レバーとスペア・チューブ。携帯工具とパンク修理キット(パッチ)。タイヤサイズは、700×28Cですが、都心部での耐パンク性と乗り心地や漕ぎやすさを勘案してなかなか良い落とし何処かもしれません。(ロードレーサーは、普通700×23Cという極細いタイヤを使います。)

DSC00596.JPG

グリップのバーエンドは、くっさん曰く子持ちシシャモのよう。。ひんやり握り心地が良いです。角度も簡単に調整出来ます。

DSC00600.JPG

前のフォークだけは、カーボン製で他はすべてアルミなのですが、乗ってびっくりしたのは、予想以上に乗り心地が良いこと。剛性感も適度にあって、とても漕ぎ易いです。スピードもかなりでますねぇ。ピナレロのフルカーボン・バイクFP-5との比較になりますが、都内を楽に走るのであれば、絶対にこちらですね。トップスピードも私の脚力では、大きな差は出ないかも。部品一つ一つは、特段に高価なものはないですが、質感が高くて気に入っています。 10万円を切る自転車で、ここまで仕上げてくるとは、やはりGIANT、やりますねぇ。これで富士山1周120kmを走破したいと思っております。

DSC00599.JPG


おまけ。。

メルの夏用の衣服。草木アレルギーがあるので、夏場も薄手のものを着せることが多いです。

DSC00597.JPG


数箇所にアクセサリーボタンが。。最近のペット用衣服は凝ったつくりになっていますねぇ。

DSC00598.JPG
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

krause

これから楽しみですね!ステム・ポケットは、便利だと思います。
by krause (2010-07-11 17:14) 

めぎ

素敵ですね~
出かけるのが楽しみになりますね!
by めぎ (2010-07-11 17:16) 

ぽりぽり

Krauseさん> 自転車のそれぞれのモデルの味ってありますね。色々装着してしまい、500gは重量増かと。。
by ぽりぽり (2010-07-11 17:51) 

ぽりぽり

めぎさん> 自転車が趣味の方増えてますよぉ。自転車のタイプによって遊び方がまったく違うところも面白いです。。 夫婦でクロスバイク楽しみたいと思っています。
by ぽりぽり (2010-07-11 17:53) 

ナビパ

必要最小限の荷物を上手く分離して積載していますね。
可動前にいろいろ準備するのもまた楽しいでしょうね^^
by ナビパ (2010-07-11 18:43) 

ぽりぽり

ナビバさん> これだけは、必要ですよねぇ。パンクは自身で修理出来ないと遠出は無理です。 今回自転車に装着した分は、飲み物が入れば、確実に1kg越えですが、何故か背負うより楽に感じますね。
by ぽりぽり (2010-07-11 18:57) 

ももんが

ボトルは私と色違いです。
保冷効果があるのが嬉しいですよね。
ガスパール私も好きです。
by ももんが (2010-07-11 23:09) 

ぽりぽり

ももんがさん、ボトル一緒でしたか?デザインも良いですね。これからの季節、欠かせませんね。ガスパール可愛くて、どうしても手がのびてしまいます。
by ぽりぽり (2010-07-11 23:51) 

くっさん。

遅いコメントで、スミマセン。
でも、自転車の記事となると、血が騒ぐので…(^^;
また、アルミポリッシュっていうのが、素材マニア心をくすぐりますね。
ロードも楽しいですが、ちょっと気合がいるので、
やはり気楽に身近に乗れるのがタイプが一番楽しいと思います(^^)
by くっさん。 (2010-07-13 08:09) 

ぽりぽり

くっさん> ロードを都内で楽しむのは難しいと判断して、もっぱら最近はクロスバイクです。 くっさんのように、部品選びから、吟味して自分だけの1台をもてたら楽しいでしょうねぇ。 知識が増えたら何時かチャレンジしたいです。
by ぽりぽり (2010-07-13 23:31) 

ふくちょ〜

カッコイイですね〜♪
アクセサリーを色々足していくのも楽しそうです!
by ふくちょ〜 (2010-07-15 09:04) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> あまりアクセサリーをつけると、軽い自転車が意味無くなってしまいますし。。困ったところです。シンプルが一番なのですが。。
by ぽりぽり (2010-07-16 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。