SSブログ

お台場 [散策]

今日は、少し涼しくなりましたねぇ。 アメリカ在住の姪っ子が日本に一人で来ていたので、一緒にお台場へ。

DSC00891.JPG

DSC00890.JPG

DSC00888.JPG

レクサスのスーパーカーが展示されていました。確かお値段2500万円だったかと。。

DSC00898.JPG

迫力満点! 警備員さん張り付きです。

DSC00899.JPG

観覧車へ。シースルーのゴンドラに乗りました。

DSC00917.JPG

足元も透明です。

DSC00909.JPG

トランペットを演奏するロボット。

DSC00918.JPG

二足歩行のロボット。これは、映画エイリアンにでてきたのに似ていますねぇ。

DSC00919.JPG


中国人観光客の多いこと。この装飾には大声をあげて喜んでいました。

DSC00928.JPG

これは、着物の帯ですね。

DSC00921.JPG

電気自動車に乗りました。

DSC00927.JPG
nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 22

アレクリパパ

最近、お台場に出かけていません。
アメリカングラフィティみたいな場所もできているんですね。
レクサスのLF-Aも展示されているんだ!
わっ、これはお台場に行かないと。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2010-08-09 20:20) 

ふくちょ〜

シースルーゴンドラ、考えられないです!!! 絶対ムリ。。。
やっぱり、手すりに掴っちゃうのかなぁ~!?
by ふくちょ〜 (2010-08-09 20:58) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> ヒストリック・ガレージですね! ここは、何度行っても車好き男子は楽しめるかと。。レクサスLF-Aでしたね!これは、今後更にプレミアがつきそうです。
by ぽりぽり (2010-08-09 21:30) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> シースルーゴンドラは1機だけだったのですが、気持ちよかったです。床は微妙に曇りガラスになっていましたから、大丈夫でしたよぉ。 久しぶりに観覧車乗りましたが、エアコン完備で気持ちよかったです。
by ぽりぽり (2010-08-09 21:31) 

いっぷく

車の装飾にびっくり。
こんな車見たことないだけに意外性と独創性ありますね。
赤の中華風が気にいりました。
by いっぷく (2010-08-09 22:26) 

ぽりぽり

いっぷくさん> 日中友好でしょうか? 日本と中国のお祝い装飾かと。。 個人的には、電気自動車のペイントが綺麗でした。十二単の絵巻のペイントが美しかったです。
by ぽりぽり (2010-08-09 23:05) 

ぷりん&りく

東京遊びに行った時いきましたぁ~~!!
そこに、、エマラルドグリーンのポルシェの車なかったでしか~~^^
メッチャ憧れで、、ミニカーがほしいんでし☆
by ぷりん&りく (2010-08-09 23:14) 

ぽりぽり

プリン&りくさん、ミニカーも豊富な在庫がありますね。雰囲気も良くて、とてもお気に入りの場所です。
by ぽりぽり (2010-08-10 00:00) 

krause

東京も朝晩は、ちょっぴり涼しくなってきたのではないでしょうか?北総は、ちょっぴり涼しいです。
by krause (2010-08-10 06:29) 

ぽりぽり

Krauseさん> 涼しくなって、ほっとしています。 これからも残暑が続きそうですが、ちょっと一息ですね。
by ぽりぽり (2010-08-10 08:40) 

くっさん。

戻ってこられたのですね。
爽やかな写真を続けて見せてもらいました(^^)

このお台場の観光は、ぽりぽりさんの好みが、おおいに反映されていますね。
姪っ子も、喜ばれましたか(^^)?
by くっさん。 (2010-08-10 09:36) 

ぽりぽり

くっさん> 今日までが私の夏休みです。姪っ子は、どうでしょうか? ショッピング中心に色々行きました。 ここの観覧車は初めて乗りましたが、なかなか楽しいですね。くっさんの夏休みの記事を楽しみにしております。
by ぽりぽり (2010-08-10 10:00) 

めぎ

ドイツに戻ってきました。
この辺りにいたんだよな・・・と思うとちょっと不思議です。
富士山でのメルちゃんの嬉しそうな様子も遡って大きな画面でゆっくり見てきました。
by めぎ (2010-08-10 14:38) 

ぽりぽり

長旅お疲れ様せした。落ちついて、ゆっくり体を休まされておられるのでしょうか?こちらは明日から仕事です。既に戦闘モードです。写真記事楽しみにしています。
by ぽりぽり (2010-08-10 15:16) 

ももんが

メガウェブですかー。
去年行ってセンチュリーを試乗してきました。
楽しい所ですよね。
また行きたいです。
by ももんが (2010-08-10 21:21) 

ぽりぽり

ももんがさん> センチュリーを試乗ですか?数ある魅力的な新車があるなかでのセンチュリーとは、何故でしょう。 メガウェブは私も久しぶりでしたが、楽しめました。アウトレットができてから活気が戻った感じです。
by ぽりぽり (2010-08-10 21:27) 

citron

レクサスのスーパーカー、さすがに値段もいいですね。
乗り心地だけ試してみたくなります。
姪っ子さんも楽しまれたみたいでよかったですね。
シースルーのゴンドラはとても乗れそうにもないです。多分目をつぶって
いると思います。シースルーのゴンドラに乗る意味がないですね(笑


by citron (2010-08-11 10:07) 

ぽりぽり

citronさん> 限定生産ですから、将来の価値も相当高そうです。一度乗ってみたい気はしますね。旦那様は興味ありそうです。 シースルーゴンドラは、比較的囲まれ感があって安心出来ました。東京ウォーターフロントを一望ですから、気持ちよかったです。
by ぽりぽり (2010-08-11 13:16) 

リカ

ぽりぽりさんは、お車が好きなんですね。

電気自動車、これからジワジワ普及していきますかね?

・・・お台場、長らく行っていません。

随分変わっているんでしょうね。昭和のかほりの、

なんとか商店街?、行ってみたいです。^o^

by リカ (2010-08-11 14:40) 

ぽりぽり

リカさん>電気自動車はどうでしょうか? 自分は当分ハイブリッド(プラグイン・ハイブリッド)ではないかと思っています。
お台場も適度に新陳代謝しているみたいで、たまに行くと楽しめますね。昭和の香り。。の商店街は良く出来てますよねぇ。懐古趣味を刺激されます。
by ぽりぽり (2010-08-11 17:56) 

ももんが

センチュリーは一番縁遠いと思ったからです。
結果的にブログのネタとしても美味しかったです。
by ももんが (2010-08-12 22:28) 

ぽりぽり

ももんがさん> 確かにセンチュリーは普通乗れませんから、面白いネタになりましたねぇ。 何だか自分も乗ってみたくなりましたぁ。(笑)
by ぽりぽり (2010-08-12 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山麓 最終LED REGZA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。