SSブログ

チャリツー 下町その2 [自転車]

ゆるキャラが、スカイツリー周辺でうろうろしていました。「おしなり君」 押上と業平からとっているとのこと。

DSC01443.JPG

駒形橋。

DSC01446.JPG

駒形橋から業平橋方面。

DSC01447.JPG

浅草の浅草寺に立ち寄ってお参り。

DSC01451.JPG

入谷で、たまたま見つけたカフェへ。 「イリヤ・プラス・カフェ」築50年の建物を利用して落ち着いたインテリアに仕上げてありました。

DSC01454.JPG

店内はお洒落。。そして落ち着けますねぇ。

DSC01462.JPG

DSC01463.JPG

DSC01458.JPG

DSC01464.JPG

DSC01466.JPG

DSC01470.JPG

米粉で出来たパンケーキが美味しいそうです。 手作りジンジャーエールが爽やかでした。

DSC01469.JPG


おわり。。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

めぎ

ストーブ使っているところ、見てみたいですね。
その頃にまた行ってみてくださいね~!
by めぎ (2010-10-03 06:16) 

krause

薪ストーブ!もうすぐ使う季節ですね。
by krause (2010-10-03 08:29) 

ぽりぽり

めぎさん> オープンな感じのカフェなので、春・秋は気持ち良さそうですが、冬は寒そうです。空間の割りに小さい薪ストーブなので、インテリアの一つかもしれませんね。
by ぽりぽり (2010-10-03 08:35) 

ぽりぽり

Krauseさん> また薪ストーブネタ、期待しております。これは、特別な方にしか許されない暖房器具かもしれません。
by ぽりぽり (2010-10-03 08:36) 

ナビパ

おしなりくんのゆるキャラは人気ありそうですね。
薪ストーブは萌えますね^^
by ナビパ (2010-10-03 10:30) 

ぽりぽり

ナビバさん> ゆるキャラ流行りですが、この「おしなり君」は、TVカメラを従えて? 大注目のようでした。薪ストーブは、心が温まる暖房器具かもしれません。。
by ぽりぽり (2010-10-03 15:46) 

ふくちょ〜

世はゆるキャラブームですが、おしなり君の知名度ってそうとう高くなってきてますよね! ひこにゃんやせんと君レベルかも。ウチの地元にも、ニャオざねってのがいますが・・・。
by ふくちょ〜 (2010-10-08 14:19) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>ニャオざねって、猫好きのふくちょ~さんにぴったりかも? どんなのか見てみたいです。 それにしても、おしなり君の井手達は、公家ですよねぇ。場所は東京下町なのに不思議です。
by ぽりぽり (2010-10-08 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。