SSブログ

お台場(ラジコン船) [散策]

今日は、お台場へ。 船の科学館に到着。

DSC01471.JPG

射撃仲間のDENさんのお誘いで、ラジコン船の見学にやってきました。

DSC01474.JPG

DENさんの船は、漁船! 総ヒノキ作りの本格派!タオル鉢巻巻いた漁師のおっさん船長とその奥さんでしょうか?その名を「千寿丸」といいます。

DSC01475.JPG

のんびり楽しそうでした。 RCヘリは緊張の連続ですが、こういった180度違うRCも別の楽しみがありますね。

DSC01481.JPG

DSC01483.JPG

午後からカヌー教室になってしまい、撤収です。

DSC01485.JPG

DSC01486.JPG

船の科学館前では、レーシングカーのイベントが開催中。GTカーの激しいドリフト走行などやっていました。

DSC01488.JPG

ベンツのブースも。

DSC01489.JPG

日産は、新型エルグランドを展示。シートが素晴らしいです。

DSC01492.JPG

トレーラーもでて、華やかな感じ。

DSC01494.JPG

ヒストリック・カーも多数展示。

DSC01495.JPG

お台場も秋の雰囲気。

DSC01507.JPG

帰り、有楽町に立ち寄って、切れていたパスポートの再発行を受けてきました。

DSC01508.JPG

途中のページにICチップが入っています。日本のパスポートは、ビザなしで行ける地域が多く、狙われていますが、これからは偽造が困難になり安全性があがりますね。

DSC01509.JPG

DENさん、有難うございました。ラジコン船は、少し情報収集して、検討したいと思っています。良さはとても感じましたぁ。 取り急ぎ御礼まで。。
nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 26

めぎ

ラジコン船!血が騒ぎます~~~!欲しぃ~~~~~い!!!
新しいパスポートはちょっと厚い感じがしますよね。
by めぎ (2010-10-03 17:50) 

krause

このパスポートになってから、お尻のポケットに入れるときに注意するようになりました。指紋認証パスポートも出入国に便利なのでお奨めですよ。空港に少し早めに行けば、その場で申請することができます。しかし、先月、認証機が、私を認証したとたんに故障してしまいました(まだ、機器は途上段階のようです)。
by krause (2010-10-03 18:03) 

paw

ぽりぽりさん、絶対されそうです~~!!
次はラジコン船ですね~~@^^@
by paw (2010-10-03 18:11) 

den

今日はお台場までお疲れ様でした~
RC船はご覧の通り「癒し」のホビーですので
僕なんか(年齢的に)ちょうど良い感じです(´∀`)

ご興味あれば是非~

あ、それとは別に今度は中国ビジネス関係でも話ながら
中華料理でもご一緒しましょう!
by den (2010-10-03 18:35) 

ぽりぽり

めぎさん> なんとぉ~。DENさんをご紹介しましょうか? ドイツのラジコン船、楽しそうではないですか? 鴨さんのいる池で遊んだりして。。  ドイツ人さまは、電車の模型、めぎさんは船ですね!
by ぽりぽり (2010-10-03 19:11) 

ぽりぽり

Krauseさん> 指紋認証ですか? 今月末に中国渡航の際試してみますね。 アメリカに行くときは、必ず指紋とられますよね。
by ぽりぽり (2010-10-03 19:13) 

ぽりぽり

pawさん> ばれてますかぁ? かなり検討中です。ゆっくり船を製作して来年デビューというシナリオはどうでしょう。。 RCヘリは、負担感を感じてきていましたぁ。
by ぽりぽり (2010-10-03 19:14) 

ぽりぽり

DENさん> 今日は、有難うございました。 RC船、真剣に検討しております。 来年デビューさせて頂くかも? そのときは、またご教示下さいませ。。 中国ビジネスでも教授頂きたいものです。何卒よろしくお願い致します。 「千寿丸」は、楽しさ満載で漁具も完璧でした。嫁が魚がいたら完璧ね。と申しておりました。^^
by ぽりぽり (2010-10-03 19:18) 

citron

ラジコン船もいいですね~見ているとほしくなります。
ベンツからエルグランドにヒストリック・カーと車好きにはたまらない
ですね。エルグランド試乗もさせてもらいましたがシートがやはり
いいですね。ハイブリッドが2~3年してもし出たら買いたいです。
by citron (2010-10-03 21:18) 

ぽりぽり

citronさん> 手作りで精巧に作ったものは、部屋のインテリアにもなりますね。 エルグランドは、インテリアも好みです。確かにこのご時勢、ハイブリッドでないと厳しい感じがしてきてしまうから、不思議です。
by ぽりぽり (2010-10-03 21:54) 

うさこ

ご心配おかけしました。

週末抜糸予定です。^^


オットがいつのまにか、ミニで例の ミニカーを
もらっていて、一緒でびっくりしました!

by うさこ (2010-10-05 01:33) 

くっさん。

総ヒノキ作りとは、走らすよりも、作る工程が楽しそうです。
またまた趣味が広がりそうですね(^^)!
by くっさん。 (2010-10-05 10:41) 

Ranger

ラジコン船、見てるだけでも楽しいね^^

ドリフト観たかったなぁ
ステキなイベントが沢山あるんですねぇ
フェアレディー2000いつ観ても カッコいいなぁ
by Ranger (2010-10-05 12:19) 

ももんが

お台場もモータースポーツイベント行きたかったです。
楽しそうですねー。
毎年日本GPの前に開催されているんですよね。
by ももんが (2010-10-05 19:11) 

ぽりぽり

うさこさん> 大変でしたね。 ミニのミニカーお揃いですね。 模型の愉しさって男にしか判らないかもしれません。
by ぽりぽり (2010-10-05 21:29) 

ぽりぽり

くっさん> 何ヶ月もかかって手作りする方がいるそうです。 私も一度キットを完成させたいと思っています。 趣味はあまり増やしてもどうかと思うのですが。。
by ぽりぽり (2010-10-05 21:30) 

ぽりぽり

Rangerさん> 大型のラジコン船は、動きも優雅で癒やされますねぇ。近くでみると迫力あります。 ドリフトや駒の様に回転するGTカーは凄かったです。 ヒストリックカーも見ているだけで楽しいですね。
by ぽりぽり (2010-10-05 21:31) 

ぽりぽり

ももんがさん> マッチとか来ていましたぁ。なかなか大規模なイベントで、覗かないわけには行かなかったです。。 トレーラーは迫力ありましたぁ。日本もヨーロッパ的になってきたのでしょうか?
by ぽりぽり (2010-10-05 21:32) 

SIN@千葉分隊長

これはこれは、楽しそうなラジコンですね~。

DENさんのブログにある青函連絡船と津軽三味線には驚きましたが、総檜作りのラジコンも驚きです!
by SIN@千葉分隊長 (2010-10-06 11:10) 

ぽりぽり

SINさんとのご縁がまた別の広がりになって、有り難い限りです。もともと模型好きなので、船もいいなぁ~って感じです。 なんでも器用なSINさんが模型をやったら凄いことになりそうですが。。^^
by ぽりぽり (2010-10-06 14:24) 

ナビパ

RC船は和めそうですね。
ユーモアのある良い作品ですね。^^
by ナビパ (2010-10-06 18:45) 

ぽりぽり

ナビバさん> RC船の世界は、私も初めて見ました。皆さんの個性が光っていました!これは和みの趣味かもしれませんね。空モノは、重力に逆らっているので、墜落、大破の図が何時もつきまといます。。RC船は大破はないですね。
by ぽりぽり (2010-10-06 20:34) 

ぷぅ〜

漁師のおっさん付のラジコン船
最高っすね。見てるだけで楽しい感じ♪
他にも色々イベントやっていて楽しそう
ですね。
by ぷぅ〜 (2010-10-07 20:58) 

ぽりぽり

ぷぅ~さん> 製作者の人柄がうかがえますよね。 見ているだけでも本当癒やされました。お台場は代わる代わるイベントがあって、何時行っても楽しめますね。
by ぽりぽり (2010-10-07 22:40) 

ふくちょ〜

そうかぁ、ラジコンには船もあるんですね!
作りが拘ってて楽しいですね♪
SLSはまだ実車見たことないんです。って、これだけガラス張りなんですかぁ~!?
by ふくちょ〜 (2010-10-10 07:50) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> ラジコンは、色々あって、どれもディープな感じですが、この船だけは、のんびり感が漂っています。 ベンツSLSは、ここだけガラス張りで厳重でした。かっこよかったです。
by ぽりぽり (2010-10-10 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

チャリツー 下町その2上野駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。