SSブログ

六義園 紅葉 [散策]

近所の都立公園(庭園)へ紅葉狩りに行ってきました。

六義園は、毎年紅葉ライトアップを観に来ますが今年は、東京も紅葉当たり年ということもあり、昼間出かけてきました。

DSC01827.JPG

好天にも恵まれ、目に眩しいぐらいの紅葉です。

DSC01812.JPG

寒くなく、気持ちの良い空気感がありました。

DSC01811.JPG

素晴らしい庭園です。

DSC01814.JPG

逆光で撮ってみました。

DSC01819.JPG

鴨君達もまるまる太っていました。

DSC01816.JPG

展望台から1枚。

DSC01823.JPG

鮮やかです。

DSC01825.JPG
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

めぎ

こちらでいえば一ヶ月から一ヶ月半くらい前の景色ですね~鮮やか!
5~6年前に妹の結婚式で11月に東京へいったことがあるのですが、そのときはまだ紅葉前で、暖かいというより暑かったよなあ・・・と思い出しました。
ところであの球根は、紫色のクロッカスですよ♪
by めぎ (2010-11-27 17:23) 

ぽりぽり

めぎさん> 今年も暖かい秋を迎えていますよぉ。通勤で未だコートを着ていないぐらい。 都内でも結構もみじ狩り出来てしまいますね。 春のクロッカス楽しみですね。
by ぽりぽり (2010-11-27 18:06) 

ももんが

綺麗なところですね。
写真の技術も凄いと思います。
鴨も良い感じですね。
by ももんが (2010-11-27 21:01) 

ぽりぽり

ももんがさん> 自転車で15分ぐらいのところです。 毎年2回は来ている公園で、江戸時代は大名屋敷で、その後、あの岩崎弥太郎の別宅になったとか。。 紅葉は、青空と相性が良いですね。
by ぽりぽり (2010-11-27 21:34) 

egg

eggと申します。
初niceをつけさせていただきました。
by egg (2010-11-27 23:23) 

krause

古河庭園の近くでしょうあか。都内にも紅葉の見所が沢山ありますね。
by krause (2010-11-28 13:10) 

ぽりぽり

Krauseさん> そうですね。歩いて行ける場所になります。古河庭園は、冬バラが見頃だとか。。 都内の庭園見物も楽しいものです。
by ぽりぽり (2010-11-28 16:45) 

ナビパ

六義園は素晴らしいところですね。
紅葉を切りとるぽりぽりさんのセンスも素晴らしいと思いました。
by ナビパ (2010-11-28 18:06) 

ぽりぽり

ナビバさん> 今年は、都内も紅葉の当たり年だとか。。 気候も良くて、紅葉狩りが快適です。 四季のある日本ってすばらしいですね。
by ぽりぽり (2010-11-28 22:21) 

ふくちょ〜

都心部でも素晴らしい公園が結構ありますよね!
写真も素晴らしいです。今年はまともに紅葉狩りしてないなぁ・・・。
by ふくちょ〜 (2010-12-02 11:02) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>都内は、意外と緑が豊富ですよね。googleマップで航空写真を見ると判ります。 紅葉狩り、今年は寒くなく楽しめましたぁ。
by ぽりぽり (2010-12-02 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。