SSブログ

ドイツ・クリスマス・マーケット(六本木) [散策]

六本木ヒルズで開催中のクリスマス・マーケットに行ってきました。

DSC01846.JPG

雑貨も沢山品揃え。 木でできた人形やクルミ割り人形など。

DSC01830.JPG

めぎさん、お帰りなさい!(笑) 例のぞうさんもいました。

DSC01833.JPG

これは、めぎさんのBlogから食べたくてしかたなかった、ドイツ・ソーセージ。焼きがあまかったですが、旨味のつまった美味しい一本でした。 グリューワインは、嫁が殆ど飲んでしまいましたが、とても美味しかったです。

DSC01836.JPG

アイントプフ(漁師風スープ?) 骨付きソーセージ付きとジャーマン・ホットドッグ。

DSC01839.JPG

なかなか素敵ですが、お値段も良いですねぇ。ドイツ本場から輸入したのでしょうか? 円高ですから少し安くして欲しいものです。

DSC01840.JPG

アップルパンケーキは美味しかったぁ~。

DSC01844.JPG

六本木ヒルズの大屋根プラザで開催中。

DSC01845.JPG

クルミ割り人形。

DSC01848.JPG

DSC01849.JPG

クリスマス・ピラミッドですね。 めぎさんのBlogで学習しているので、私は良く知っているのですが、普通の日本人は知らない方が多いと思います。

DSC01850.JPG

巨大なクリスマス・ピラミッドです。

DSC01860.JPG

会場は、ロブションのお店の前です。

DSC01857.JPG

ドイツ・ビールも美味しそう。

DSC01853.JPG

なかなか上手に本場の雰囲気を再現しているみたい。

DSC01851.JPG

ヒルズの夜景。

DSC01863.JPG

空気が澄んで東京タワーも綺麗に見えました。

DSC01866.JPG

夜になると、更に活気つく街です。

DSC01864.JPG
nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 26

めぎ

あら~めぎの影武者たちが~こんなにたくさん!
ホント、結構忠実にドイツのクリスマス市を再現してますねえ。
アイントプフは「鍋一つ」という意味で、鍋一つだけで作る料理のことです。
ドイツには漁師はほとんどいませんから、漁師風スープはないですよ~
木の人形などはドイツでもものすごく高いです。伝統工芸ですからまあ仕方ないかと。日本の漆器よりはずいぶんお安いと思いますわ。
by めぎ (2010-11-28 21:26) 

ぽりぽり

めぎさん> 漁師風スープは、別メニューだったようです。確かに、魚介は入っていなかったような。。 木の人形はお高いのですね。小さいものでも3千円以上でしたが、作りが良くて欲しくなってしまいました。
by ぽりぽり (2010-11-28 22:14) 

SHINDEN

ドイツ・ソーセージ、おいしそうですね。
思わず見入ってしまいました。

そういえばドイツ料理って、あんまり記憶にないですね。
以前に、南房総のペンションで「ドイツ料理」を唄っていて、
ただのハムステーキとマッシュポテトでがっかりした思いがあるだけです。

アップルパンケーキも素朴でおいしそうですよね。
by SHINDEN (2010-11-29 08:33) 

krause

六本木は、随分足を運んでいませんが、クリスマスの華やかな雰囲気で溢れていますね^^。
by krause (2010-11-29 08:49) 

ももんが

美味しそう~。
札幌でもミュンヘンクリスマス市が始まるので楽しみです。

by ももんが (2010-11-29 21:42) 

ぽりぽり

SHINDENさん> ドイツ料理ってあまり印象がないのですが、実は結構奥深いのが判ってきました。アップルパンケーキは、かなり美味しくて流行りそうな予感。。ソーセージは言わずもがなでした。
by ぽりぽり (2010-11-29 22:36) 

ぽりぽり

Krauseさん> 東京の主要駅は、どこも賑やかですね。飾りつけやイベントは年々凝ったものになっていますね。
by ぽりぽり (2010-11-29 22:41) 

ぽりぽり

ももんがさん> 札幌でもクリスマス市ですか?大阪梅田でもやっているようです。ドイツ文化が流入ですね。ソーセージ&ドイツビールお試しを。。
by ぽりぽり (2010-11-29 22:42) 

Pちゃん

ソーセージ美味しそう~~

クリスマス市場も楽しそうですね!
流石に都会の飾り付けは大がかりでステキです。

一度は行ってみたいですね~




by Pちゃん (2010-11-30 08:49) 

egg

これは楽しいですね。
行ってみたいです!!
by egg (2010-11-30 11:27) 

くっさん。

うわぁうわぁ ほんとめぎさんの影武者がいっぱい!
もしかしたら、これを企画した人も、めぎさんのブログファンかもしれませんね。
僕も同じくソーセージが食べたかったのですよ(^^;
by くっさん。 (2010-11-30 15:30) 

paw

明日から12月、クリスマス気分も盛り上がりますね!!
とっても美味しそうなものがたくさんでうらやましいです^^

東京気分を少し味あわせていただきました~~@^^@

ありがとうございました~~♪
by paw (2010-11-30 19:55) 

ぽりぽり

Pちゃん> ソーセージやシチュー、デザート類が用意されてビール片手に外国人で賑わっていました。クリスマスイベントは年々企画が大掛かりになってきますね。
by ぽりぽり (2010-11-30 20:30) 

ぽりぽり

eggさん> ドイツの民芸品を見るだけでも楽しいですよ。
by ぽりぽり (2010-11-30 20:31) 

ぽりぽり

くっさん> そうですね。めぎネズミが沢山並んでいました。^^ ドイツクリスマス市の雰囲気だけは味わえましたぁ。梅田でもやっているとか。。そちらも是非お試しを。。
by ぽりぽり (2010-11-30 20:32) 

ぽりぽり

pawさん> クリスマスですねぇ。 ツリーも年々豪華になっていきます。このイベントだけは不景気関係ないみたいですね。
by ぽりぽり (2010-11-30 20:34) 

egg

コメントありがとうございました。

よく考えてみたら・・・昨年のクリスマスはしっかりヒルズのイルミネーションを堪能しに行ったのでした(;O;) 忘れていました!
by egg (2010-12-01 02:42) 

Ranger

ボクの近くのOBPでも開催されてます
でもまだ夜に行けてないです
こんな美味しそうなソーセージもあるんですねぇ
ビール飲みたくなって来た^^
by Ranger (2010-12-01 19:45) 

ぽりぽり

eggさん>一年前は忘れてしまいますよね。今年もイルミ楽しんでください。
by ぽりぽり (2010-12-01 22:49) 

ぽりぽり

Rangerさん> 梅田でも開催されているとか。。ソーセージにビールって美味しいですね。
by ぽりぽり (2010-12-01 22:51) 

ふくちょ〜

一瞬、めぎさんのブログかと錯覚しました!?
クリスマスイベントも、毎年色々な趣向でやってますね!
by ふくちょ〜 (2010-12-02 11:04) 

pezzrock

ヒルズは関東いるときに毎月行ってました。
久々に思い出しました^^
季節ごとの公園の演出や町全体の演出、楽しいですよね^^
by pezzrock (2010-12-02 11:25) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 随分、細かいことろまで上手に再現してあるようです。ドイツ本場の市場の真髄を知っている方がプロモートしたのかと。。
by ぽりぽり (2010-12-02 12:16) 

ぽりぽり

pezzrockさん>六本木族だったのでしょうか? 演出も夜盛り上がるような仕掛けが一杯!眠らない町ですね。
by ぽりぽり (2010-12-02 12:17) 

うさこ

クリスマスはきれいですね~~^^
雑貨も思わずみとれてしまいそうです。

by うさこ (2010-12-04 23:12) 

ぽりぽり

うさこさん> 横浜でもドイツ・クリスマスマーケットの催しをやっているようです。 クリスマスイベントは、工夫があって、ワクワク感がありますよね。
by ぽりぽり (2010-12-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六義園 紅葉小さなエコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。