SSブログ

羽田空港国際線ターミナル [旅行]

羽田の新しい国際線ターミナルに行ってきました。年明け、ここから上海に行く予定です。

多摩川の河口沿いに位置しています。昔、ここで船舶免許の実技試験を受けたのを思い出しました。今月3回目の免許更新で、月日の流れを痛感しています。

DSC02100.JPG

モノレールもターミナル直結です。到着フロアーに改札があって便利です。

DSC02103.JPG

4階がショッピングモールです。5階が展望デッキ。

DSC02104.JPG

江戸の町をイメージしているとか。コンパクトですが楽しめる店作りになっていると思います。

DSC02105.JPG

伊東屋もありました。外国人のお土産を意識した商品が多かったです。

DSC02106.JPG

Tシャツ屋も。

DSC02107.JPG

芝居小屋のような佇まい。

DSC02112.JPG

飲食店も美味しそうな店が多かったです。

DSC02108.JPG

フレンチもあります。

DSC02109.JPG

まかない こすめ。 食べることも出来るハンドクリームを嫁が買っていました。

DSC02113.JPG

つづく。
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

krause

まだ国際線ターミナルへは行ったことがないのですが、モノレールで行くと国内線よりそうですね。良い雰囲気のショッピングモールなので、私も一度行ってみたいと思っています(成田空港の方が近いのですが・・・)。
by krause (2010-12-30 05:10) 

ぽりぽり

Krauseさん> 私も日暮里からスカイアクセスの方が楽なんですが、上海(虹橋)に行くには、羽田しかないので、正月明けは利用する予定です。コンパクトですがなかなか中身のある空港になっています。
by ぽりぽり (2010-12-30 09:18) 

お茶屋

実はまだ伺っておらず・・・
近場なので、早く行かねばと思っております^^;
by お茶屋 (2010-12-30 11:19) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 本当にお近くですよね!オープンから2ヶ月間は凄い混雑だったようです。年末になって少しお店の混雑が少なくなっているそうです。これから次第に落ち着いてくるので、年明けゆっくりお出かけされたらよいと思います。
by ぽりぽり (2010-12-30 13:38) 

hideyuki2007y

羽田空港は飛行機に乗らなくても行って楽しいところになりましたね。私ももう少ししたら見学に行こうかなと思っています。
by hideyuki2007y (2010-12-30 14:09) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 昨日は比較的空いていました。午前の早い便と夜の便が多いので、午後は空いているのかもしれません。ご参考下さい。世界の国際空港と比べるまだまだ小規模なので、もっと大きな飛行場に成長すると良いですね。
by ぽりぽり (2010-12-30 14:53) 

ナビパ

一回訪れたいなって思っています。
飛行機撮りかねてですが。。。^^;
美味しいものもたくさん楽しめそうですね。^^
by ナビパ (2010-12-30 16:21) 

ぽりぽり

ナビバさん> 飛行機とるのにも良い感じでした。思いのほか小さいのですが、内容充実、美味しいもたくさんあってお勧めです。
by ぽりぽり (2010-12-30 16:57) 

kaoru

こんばんは。
今年も大変お世話になりました。
素敵なお写真に知らない世界等色々
素敵な記事を魅させて下さり
有難うございました。
来年も楽しみにしていますので
宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-30 19:11) 

ぽりぽり

Kaoruさん>何時も可愛い桃さんに癒されていますよぉ~。 そして美味しいものや綺麗な景色・花と楽しませて頂いて感謝です。こちらこそお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。
by ぽりぽり (2010-12-30 20:58) 

ふくちょ〜

遅いコメント、すいません・・・。
ぶった切った旧いモノレール線路と、新しい建物の対比が印象的でしたね。線路まで掛け換えちゃうなんてスゴイですね~!
by ふくちょ〜 (2011-01-05 17:58) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 何時もコメント有難うございます。 古いモノレールの軌道があって、途中で切れているので気になって撮ってみました。

by ぽりぽり (2011-01-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。