SSブログ

宮島 厳島神社 [旅行]

広島出張のついでに少しだけ観光。30数年ぶりの宮島へ。

広島原爆ドーム付近の河川から出航する船で、一路宮島へ。45分で到着。

DSC02513.JPG

おぉ~ 海に浮かぶ大鳥居。

DSC02515.JPG

厳島神社は、今流行りのパワースポットの一つです。

DSC02518.JPG

結婚式もやっていましたぁ。

DSC02520.JPG

丁度干潮だったので、こんな風景。海水が近くまで来てて欲しかったです。

DSC02521.JPG

DSC02525.JPG


DSC02528.JPG

干上がっているので、海の底を散歩しました。案外しっかりとした砂地になっています。

DSC02531.JPG


大鳥居の近くまで歩いてこれます。

DSC02533.JPG


福が来そうな予感。。

DSC02534.JPG


つづく。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

ももんが

大潮の日だったら歩いて鳥居をくぐれますよ~。
久し振りに行ってみたいです。
続きも楽しみにしています。
by ももんが (2011-02-16 01:47) 

めぎ

宮島で結婚式なんて、憧れます♪
足を伸ばす時間が取れてよかったですね。
by めぎ (2011-02-16 04:56) 

krause

良いですね、私も是非一度訪れてみたいと思っています。
by krause (2011-02-16 05:55) 

ぽりぽり

ももんがさん> 私としては、瀬戸内の穏やかな波がくる景色を期待していたのです。昔来た時はそれだったので、ちょっと拍子抜けです。
by ぽりぽり (2011-02-16 19:21) 

ぽりぽり

めぎさん> 日曜日の午後をあてましたぁ~。岩国にも行きたかったのですが。。そして尾道にも。。旅行の虫が騒ぎます!
by ぽりぽり (2011-02-16 19:22) 

ぽりぽり

Krauseさん> パワースポットに行ったというだけで、気分が良いものです。なかなか楽しめました。ちょっと寄り道は、出張のたびに検討するのですが、なかなか難しいものです。
by ぽりぽり (2011-02-16 19:23) 

citron

宮島は雰囲気があって私も行きました。偶然に結婚式も
素敵ですね^^出張のついでに観光してしまうのもいいですよね。
岩国の錦帯橋もなかなか面白かったです。

by citron (2011-02-16 19:29) 

paw

宮島で結婚式ってステキですね~@^^@
by paw (2011-02-16 20:01) 

ぽりぽり

citronさん> もう少し時間があったら錦帯橋も行きたかったのです。すべて若い頃の思い出のある地です。宮島ではパワーを頂けたかも。。
by ぽりぽり (2011-02-16 21:40) 

ぽりぽり

pawさん> 宮島で結婚式! 素敵ですよね。披露宴も出来るホテルも多いし。。広島の方は多いのかもしれませんね。
by ぽりぽり (2011-02-16 21:41) 

ふくちょ〜

干潮の時に行ったことないです・・・。
こんなところで挙式なんて、なんとも羨ましい!
by ふくちょ〜 (2011-03-01 22:03) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 私は、満潮時に行きたかったです。普段歩けないところを歩けて面白かったですが。。
by ぽりぽり (2011-03-02 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社食宮島 厳島神社その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。