SSブログ

宮島 厳島神社その2 [旅行]

厳島神社の参道で、買い食い。 広島といえば、焼き牡蠣!

DSC02536.JPG

 
穴子饅頭と広島牛饅頭。1個400円と高いですが、美味しかった。

DSC02539.JPG


モミジのかたちのさつま揚げ?

DSC02544.JPG

でかい杓文字。

DSC02541.JPG


これは何でしょう?

DSC02537.JPG


羽田空港には、ANAの飛行機がずらりと。。

DSC02545.JPG
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

den

ぽりさん
おー!カキ美味そうですね~
おいらは何故か尾道日帰りはしたことありますが
広島市のほうにはまだ行ったことありません・・。

ところで、船の会ですが、今週日曜に船の科学館で
ありますのでご都合つけば遊びに来て下さいませ。

ではまた
by den (2011-02-18 01:00) 

めぎ

牡蠣をどうやったらこう上手に綺麗に簡単に開けられるのか、うちのドイツ人はまだ修行中です。
ネットに出ている通りにやってみるんですけど、なかなか難しくて。
ちょっと火を通すと甘みが増して美味しいでしょうね。
by めぎ (2011-02-18 17:02) 

ぽりぽり

denさん> 尾道も再び訪れてみたいものです。なんと!今週日曜日ですか?! 年度末で早くも忙殺されております。春になったら是非参加させてくださいませ。。
by ぽりぽり (2011-02-18 22:33) 

ぽりぽり

めぎさん> 自分は生牡蠣が好物なのですが、この焼き牡蠣は美味しかったです。色々な立ち食いグルメを堪能しました。
by ぽりぽり (2011-02-18 22:34) 

paw

いいですね~~、広島の牡蠣@^^@
とっても新鮮で美味しそうです!!
アナゴ饅頭は初めて聞きました^^
食べてみたいですけど、お饅頭だけにあんこ入りでしょうか??
by paw (2011-02-19 15:26) 

ぽりぽり

pawさん> 牡蠣は、やはり旬だし新鮮で美味しいですね。饅頭は、肉まんのようなもので、特に甘いものは入っていませんでした。広島は、穴子も有名なのですね。
by ぽりぽり (2011-02-19 16:28) 

krause

私も、昨日羽田空港の国際線ターミナルへ行ってきました^^。
by krause (2011-02-19 16:35) 

ぽりぽり

Krauseさん> 海外出張でしたでしょうか? 羽田は、活気があってよいです。もっと発展してほしいですね。
by ぽりぽり (2011-02-20 10:01) 

ももんが

焼き牡蠣凄いですね。
揚げもみじは食べた事ありませんがきっと美味しいと思います。

by ももんが (2011-02-21 21:22) 

ぽりぽり

ももんがさん> 紅葉まんじゅうを揚げているものですが、美味しそうでした。 あまりに立ち食いをしてしまい、食べ損ないました。
by ぽりぽり (2011-02-21 22:07) 

ふくちょ〜

あ~、やっぱり牡蠣ですね~♡
ポケモンジェットはまだ飛んでいるんだぁ♪
by ふくちょ〜 (2011-03-01 22:04) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さんも牡蠣お好きですか?私も好物です。ポケモンジェットの他にバンダジェットもあるようですね。
by ぽりぽり (2011-03-02 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮島 厳島神社伊勢エビ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。