SSブログ

出張グッズ [旅行]

昨年の秋頃から海外出張が多くなっているのですが、スーツケースに入れていく、便利グッズを紹介。

DSC02592.JPG

左から、小型軽量のプラズクラスター発生器(空気清浄機・SHARP製)、携帯用ウォシュレット(TOTO製)、ACコンセント変換ソケット、そして一番右が、有線ランを無線ランに変換出来るもの。(国内では、ドコモのSIMカードを入れて無線ラン・ホットスポットになります。)

プラズマクラスターは、ホテルのクローゼットで使うと、翌朝明らかに、衣服についた臭いがとれています。必需品になっております。変換機も大切なのですが、何より携帯電話の充電器は、220V対応のものをもっていかないと中国では充電できません。

ウォシュレットは、日本人の必需品ですね。電池駆動でシャワーしてくれます。快適です。

DSC02593.JPG

来月は2週間の出張になりそうで、出来るだけ快適にホテル生活が送れるよう準備しております。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

アレクリパパ

携帯ウォシュレットなんてあるんですね。
これは便利だなぁ。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2011-02-27 21:02) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> 国内でもキャンプとかでも使えそうですね。TOTO製ですから品質も高いです。中国のホテルでもウォシュレットは増えつつあります。
by ぽりぽり (2011-02-27 23:00) 

めぎ

出張2週間は辛いですねえ・・・私も去年の夏、日本への出張でしたけど2週間ホテルに泊まって仕事するのは辛かったです。
携帯ウォシュレット、いいですね♪ 次回日本で調達しようかしら・・・うちにはウォシュレットを日本から持ち込んで取り付けましたが、ヨーロッパ内で旅行するといつもウォシュレットが恋しいです。
by めぎ (2011-02-27 23:31) 

ぽりぽり

めぎさん> 辛いです。。^^| でも中国の五つ星ホテルは、広くて快適です。(そうでないホテルもありますが。) めぎさんも日本人ですねぇ。日本から持ち込むとは強者です!!ウォシュレットは、ヨーロッパの生活でも必需品ですね。 
by ぽりぽり (2011-02-27 23:47) 

krause

素敵な出張用アイテムを教えていただきました!

TOTO製の携帯ウォシュレットとプラズクラスター発生器、早速注文してしまいました^^。

有線LANー無線LANは持っていますが、これは便利ですよね^^。

by krause (2011-02-28 04:15) 

ぽりぽり

Krauseさん。 なんと!アマゾンとかでポチッとされましたか? どちらも文句なしにお勧め出来ます。是非、快適な出張を。。
by ぽりぽり (2011-02-28 10:36) 

ふくちょ〜

個人的には携帯用ウォシュレットが気になります。
ボクは子供用のおしりナップを持っていきます・・・。
by ふくちょ〜 (2011-03-01 22:13) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 今度泊まる予定のホテルは、日系ということもあり、殆どがウォシュレット付きなので、あまり使わないかもしれません。
by ぽりぽり (2011-03-02 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お茶屋さんホームベーカリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。