SSブログ

出張グッズ [旅行]

以前、私の愛用の出張グッズをご記事にしたことがあるのですが、新しく追加されたスーツケースのともをご紹介。過去記事に載せたのは、携帯型ウォシュレット(TOTO製)、電源変換ケーブル、無線LAN変換機等です。

中国では何故か演台にレーザーポインターが無い事が多いのです。現地法人の会議室にも無いし。。

マイレーザーポインターを購入。安かったですが、非常に光量が多いですね。日本の安全基準に合格しているか怪しい商品ですが、気をつけて使います。

SSCN2132.JPG


これは、ホテルで音楽を聞くための携帯型スピーカー。長い出張には日本の音楽が心を慰めてくれます。

SSCN2131.JPG

iPodに接続して使用しています。予想以上にとても良い音でびっくり。携帯音楽プレーヤーをお持ちの方は、お薦めできます。

SSCN2130.JPG

日本橋の木屋(刃物)製のグルーミングセット。 はさみや爪切り、耳かき、ナイフ等、品質の高いものばかりで、長く使えそうです。

SSCN2129.JPG

特にはさみが使いやすいです。

SSCN2128.JPG


有線ランの巻き取り式のケーブル。LANケーブルは品質の良いものでないと駄目ですね。

SSCN2127.JPG

日本のオフィスで使用しているマウスは大きいので、こんな小型マウス。無線、光学マウス。持ち運びに便利です。

SSCN2126.JPG

おまけ、 メルの秋物の散歩用衣服。 ズボンがタイトで笑えます。

SSCN2133.JPG

SSCN2134.JPG
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

ナビパ

レーザーポイントが出先でないこと私もあります。
持参するのは良い方法ですね。
メルちゃん秋らしくかつスポーティで良いですね。^^b
by ナビパ (2011-10-03 04:55) 

krause

いつもとても参考にさせていただいている、ぽりぽりさんの出張グッズ、紹介されたものはすべて入手しました^^。この木屋の刃物セットいいですね。さっそく入手しようかと思います。
by krause (2011-10-03 07:12) 

ぽりぽり

ナビバさん> マイレーザーポインターですが、もっと良いものを買おうかとも思ったのですが、(ページをめくれたり多機能のもの)でも安くて口コミもまあまあのものがあったので買ってみました。ナビバちゃん達の洋服が何時も可愛いです。
by ぽりぽり (2011-10-03 09:30) 

ぽりぽり

Krauseさん> 何時も見て頂けているようで、恥ずかしい限りです。流石にお目が高い!日本橋木屋のグルーミングセットは、使い心地よいですし、長持ちしそうです。
by ぽりぽり (2011-10-03 09:35) 

めぎ

日本を離れると日本の音楽がとても懐かしくなりますよね~
私もこちらに来たばかりの頃は、毎日部屋で好きな歌手のCDを聞いてました。
by めぎ (2011-10-03 19:20) 

ぽりぽり

めぎさん> こんな小型スピーカーでも音が良くてびっくりしています。技術の進歩は凄いですね。ホテルで気軽によい音を聞けるのは、嬉しいです。
by ぽりぽり (2011-10-03 21:05) 

くっさん。

出張先で快適に過ごせるかは、大切ですよね。
長期海外出張だと、日本の活字と音楽に飢えますね(^^)

遅くなりましたが、パンダポスト、笑いました。
by くっさん。 (2011-10-03 22:05) 

ぽりぽり

くっさん> 北京、上海の日系のホテルでは、何時も快適なのですが、やはりその他の地域へ行くときは、それなりの装備が必要なんですよねぇ。 日本の新聞が嬉しいです。そして音楽でリラックスすることは大事ですね。
by ぽりぽり (2011-10-03 23:55) 

Ranger

スピーカーはステレオではないですか!?

メル君、オシャレですね^^
by Ranger (2011-10-04 15:04) 

ぽりぽり

Rangerさん> ステレオでは無いようですが、AV機器メーカー品だけに充分に音が良いです。オーディオテクニカだったと思います。メルは、嫌がらずに着てくれるのでたすかっています。
by ぽりぽり (2011-10-04 19:59) 

citron

メルちゃんのズボンがまた可愛いくて似合っていますね。
パソコンの調子が悪く明日からドッグ入りで直りましたら
またおじゃまにあがります。どうもメモリの1つがイカレテ
いるようで・・・。
by citron (2011-10-04 20:06) 

ぽりぽり

citronさん> 可愛い犬服は、サイズが小さいものばかりで、無理にはかせようとするから、パンパンになってしまいます。 パソコンの理不尽なトラブル困ったものです。早く直りますように。。 
by ぽりぽり (2011-10-04 20:56) 

ふくちょ〜

スピーカーのデザイン、カッコいいですね!
頑丈そうで、出張にはもってこいって感じかな?
メルちゃん、洋服似合いますね~♪
by ふくちょ〜 (2011-10-17 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅順口監獄三菱みなとみらい技術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。