SSブログ

お台場つづき [散策]

昨日は、中国人の現地社員の家族を東京観光に連れていきました。

東京スカイツリーは、中国人もワクワクするようで、完成したらまた来たいと言っていました。

DSC02722.jpg

中国人(上海人)も感激した東京ウォーターフロント。この景色は、東京1だと思っています。食事は、アクアシティー、6Fの眺めの良い和食レストラン「響」で。日本食が上海でもブームだそうで、好評でした。

DSC02723.jpg

メガウェブで、新発売になった、「カムリ」を見て来ました。全グレード、ハイブリッドの世界戦略車です。中国でも既に走っています。

DSC02725.jpg

なかなか高級感があります。車内の広さは、クラウンハイブリッドより大きい感じがします。特に後部座席の足下はFFレイアウトということもあり、素晴らしいパッケージです。

DSC02724.jpg

トランク容量は、クラウンハイブリッドより格段に広いです。これは、魅力。パワーは、クラウンに比べるべくもないですが、車重が軽いので、結構良い走りをしそうです。

DSC02726.jpg

レクサス版、プリウス。これは、結構注目している車種です。レクサスで一番お安い車ですが、それでも400万円ぐらいします。

DSC02728.jpg

内装は、力入っています。素晴らしい出来だと思います。ドアの閉まりも、重厚感があります。

DSC02729.jpg


富士山麓へ出かけると必ず食べてくる、「やまぼうし」の松花堂弁当。11月のメニューも食べれて幸せでした。

DSC02720.jpg
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

めぎ

橋の夜景は素晴らしいですね。
そして、立派な車たち・・・でもめぎ家は今でも変わらず「いつかはクラウン」です。
いったいいつのことになるのやら・・・ちょっとお金ができるとすぐに旅に出ちゃいますからねえ。
by めぎ (2011-11-06 20:20) 

ももんが

CT200hは私も興味あります。
数年後に中古で買いたいです。
ホンダもがんばっていますが、ハイブリッドはやはりトヨタが圧倒的なように感じます。
by ももんが (2011-11-06 23:17) 

ぽりぽり

めぎさん> 生憎の雨模様と節電モードの東京でしたが、やはり奇麗ですね。 良い車より大切な思い出になる旅の充実を重視するライフスタイルは素敵です。
by ぽりぽり (2011-11-06 23:29) 

ぽりぽり

ももんがさん> とても良い車ですね。ハイブリッドに関しては、多くのパテントをトヨタが既に取得しているので、各社それを技術的に避けるのが難しいようです。 パイオニアは強いですね。
by ぽりぽり (2011-11-06 23:31) 

ふくちょ〜

まったく同感です。
この辺の夜景は東京1ですね! 特にレインボーブリッジからの眺めは、何度見ても感動します。
CT200hは、先日親父がカタログを眺めていました。W211からの乗り換えを考えている模様!?
by ふくちょ〜 (2011-11-07 00:31) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> お台場の夜景は、外国人にも好評ですね。CT200h
は自分も気になっています。インテリアが特に気に入っています。お父様の背中を押してあげてください。(笑)
by ぽりぽり (2011-11-07 21:30) 

くっさん。

せっかく日本まで来られたので、綺麗な夜景と夕食を楽しまれてよかったです。

いつもながら別荘ライフを楽しまれていますね。
↑ 我が家は、「いつかは別荘」です(^^)
by くっさん。 (2011-11-08 16:00) 

ぽりぽり

くっさん> いやいや、別荘も善し悪しで、かかる費用があれば、沢山旅行に行けたなと思いますね。かけがえのないことも多いですが、悩むところではないでしょうか? くっさんの余暇の楽しみ方には何時も感服しております。
by ぽりぽり (2011-11-08 22:12) 

krause

中国からのご来客、素敵な時を過ごされたようで何よりです。

LEXUSは、内装が良いですね。拙宅でも、家内用にプリちゃんを買いました^^。
by krause (2011-11-10 19:23) 

ぽりぽり

Krauseさん> プリちゃん買われましたか? 一家でCO2削減ですね! 上海人も東京の夜景に感激していました。
by ぽりぽり (2011-11-10 21:04) 

citron

二枚目の夜景が綺麗です。
プリウスの内装もいいですね。さすがにレクサス版だけの
ことはありますね。ハイブリッドに一度乗ってしまったらもう
これ以外は考えられなくなってしまいました(笑
by citron (2011-11-11 21:09) 

ぽりぽり

citronさん> レクサスにも一度乗ってみたくなっています。ハイブリッドの燃費の良さを経験してしまうと、後戻り出来なくなりますよね。日本メーカーがこの分野は有利に運んで欲しいものです。
by ぽりぽり (2011-11-12 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリタニースパニエル上海 豫園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。