SSブログ

リッツカールトン大阪 [旅行]

大阪に出張の際、以前から宿泊してみたかった、リッツカールトン大阪に1泊してきました。

ロビーは、重厚感のあるインテリア。

DSC03090.jpg

相当に古い欧州の古城ホテルって感じもしますね。

DSC03092.jpg

部屋は、一番お安いスーペリア。

DSC03085.jpg

質の高い机で気持ちよく仕事が出来ました。

DSC03089.jpg

眺めも良かったです。

DSC03086.jpg

唯一、残念だったのはこのアメニティ。質を落とし過ぎでしょう。ビジネスホテル並みなので、びっくりしました。 以前、東京のリッツに夫婦で宿泊しましたが、このクラスのホテルにプライベートで泊まるのなら、クラブラウンジ、フロアーを奮発した方が良いですね。

DSC03088.jpg

コストダウンはスリッパにも現れていましたが、ホスタビリティーは流石でした。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

めぎ

もしかして、週末にご出張だったのかしら。
国内でも飛び回っていらっしゃるのですね・・・どうぞお身体に気をつけて!
せめて、ホテルはいいところで気持ちよく快適に過ごしてくださいね。
by めぎ (2012-01-16 07:54) 

krause

立派なホテルですね^^。私も一度宿泊してみたいです。
by krause (2012-01-16 17:17) 

ももんが

国内でも出張があるんですね。
お疲れ様です。
こんな豪華なホテルだと私なんかは緊張して眠れないでしょうね~。
でもちょっと行ってみたいです。
by ももんが (2012-01-16 19:39) 

ナビパ

ホテル経営もいろいろ大変なところがあるのでしょうね。
コストを落とさずサービスと豪華さを維持するのは難しそうです。
でも気持ち良く宿泊できるんが一番なのでしょうね。
by ナビパ (2012-01-16 21:59) 

ぽりぽり

めぎさん> 出張でしたぁ〜。今週は宮崎出張です。どんだけ、こき使われるのか?といった感じですが、自分なりに楽しく仕事をしたいと思っています。リッツは気に入っているホテルですが、それだけに気になるのでしょうか?
by ぽりぽり (2012-01-16 22:39) 

paw

関西にいらしていたんですね^^
by paw (2012-01-18 18:39) 

citron

リッツカールトン大阪に宿泊されたのですね。
懐かしいです。えぇ~アメニティは部屋によって違うのですか。
確かにこれだけのホテルならアメニティもそれなりの物を用意
してほしいですね。スリッパも薄手の履き捨てのものですか?
残念ですね!出張お疲れ様です。

by citron (2012-01-19 14:30) 

ぽりぽり

Krauseさん> 一流ホテルに宿泊すると、自分も良い仕事をしなければと思うところが良いですね。リッツは、クレド発祥ですし、ソフトの面は、勉強させられます。
by ぽりぽり (2012-01-20 20:37) 

ぽりぽり

ももんがさん> 国内もあるんです。 海外出張の方が比較的豪華に出来るのですが、一部自腹で良いホテルに泊まってみました。このクラスのホテルだと良いベッドが入っているので、良く寝れることが多いです。
by ぽりぽり (2012-01-20 20:41) 

ぽりぽり

ナビバさん> ホテル経営も大変でしょうねぇ。都市部のホテルの競争は激化していますね。 今回のアメニティはたいしたことではないのですが、他が素晴らしいので、余計残念に感じたのかもしれません。
by ぽりぽり (2012-01-20 20:42) 

ぽりぽり

pawさん> 関西は来月も出張予定です。 大阪は変わりましたねぇ。
by ぽりぽり (2012-01-20 20:44) 

ぽりぽり

citronさん> 豪華な和の宿には行けていなので、少し豪華に国内出張していました。リッツは、本当に素晴らしいホテルだと思うのですが、部屋によってアメニティが違うんですね。少し意外だったので記事にしてみました。良いホテルに宿泊して、モチベーションをあげられたら安いものですね。
by ぽりぽり (2012-01-20 20:49) 

ふくちょ〜

憧れのホテル。
ホスピタリティの勉強のためにも、スタッフみんなで泊まりにいきたいですね~。
by ふくちょ〜 (2012-01-21 18:16) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> このホテルのホスピタリティは素晴らしいですね。どんな職種の方でも勉強させられます。京都と沖縄にも今年オープンするそうです。
by ぽりぽり (2012-01-29 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月も谷中宮崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。