SSブログ

宮崎 [旅行]

宮崎に出張していました。仕事ばかりでしたので、写真は移動で乗ったJR。九州は、面白いデザインの列車が多く楽しめます。

宮崎空港から大分まで走る特急「にちりん」

DSC03094.jpg

ガラスで区切られて、半個室みたいになっています。

DSC03095.jpg

木で出来たテーブル。ぬくもりがありますね。

DSC03096.jpg

九州で列車の旅をやってみたいです。出来れば九州新幹線にも乗りたいです。

DSC03097.jpg
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

krause

お疲れ様です^^、年明けもご多忙なようですね。

九州の列車は、ユニークなデザインが多いですね^^。
by krause (2012-01-20 19:55) 

ぽりぽり

Krauseさん> 国内出張も増えてしまっております。 もう少し観光とか時間がとれれば嬉しいのですが。。 九州の列車は、デザインだけで楽しめますね。
by ぽりぽり (2012-01-20 20:34) 

ナビパ

にちりんは色でも感じるのでしょうが
けっこういかついマスクをしていますね。
ヨーロッパの大陸鉄道のように感じました。
けして撮り鉄ではないですが
ゆっくりと鉄道の旅をしたくなります。
by ナビパ (2012-01-20 21:51) 

ぽりぽり

ナビバさん> 撮り鉄をされても、素敵な写真にされそうですね。 この電車のマスクは印象深いですね。ドイツとか走っていそうな雰囲気でした。鉄道の旅、憧れます!
by ぽりぽり (2012-01-20 23:28) 

ももんが

上品な内装でイイですね~。
外観はBMWのパクリみたいな顔ですが・・・。
家族でのんびり旅行してみたいものです。
by ももんが (2012-01-20 23:32) 

ぽりぽり

ももんがさん。 大きな窓とガラスの仕切りですから開放感がありますよね。そしてキドニーグリルといった感じでしょうか?ヨーロッパの雰囲気を狙っているのかも?電車の長距離旅行ってやってみたいものです。
by ぽりぽり (2012-01-21 00:03) 

めぎ

ほんと、九州をゆっくり旅したくなりますねえ。
この電車の中の雰囲気は、ちょっとドイツのインターシティエキスプレスに似ていますよ。
by めぎ (2012-01-21 05:06) 

ぽりぽり

めぎさん> そうでしょう。TVかめぎさんのBlogで、こんな雰囲気の列車を見た事があったような。 九州は、冬でも比較的温暖で、列車での温泉ツアーなんて良さそうです。
by ぽりぽり (2012-01-21 10:37) 

citron

ここのところずーとご多忙のようで大変ですね。
九州の電車は乗りたいようなのが多くてこちらとは全然違う
ので前に九州に行った時にびっくりしました。
半個室のようなテーブルのついた席もいいですね。電車で旅
してみるのも楽しそうで行ってみたいです。
by citron (2012-01-21 10:54) 

ぽりぽり

citronさん> 最近国内出張も増えてきました。もう少し、ゆるい日程だと良いのですが、何時もいっぱいいっぱいですので、ゆっくり九州の列車の旅なんて憧れますね。高級な和の宿でのんびりしたいものです。
by ぽりぽり (2012-01-21 14:12) 

ふくちょ〜

九州は新幹線も含め凝った列車が多いですよね!
温泉巡りでもしたいものです。
by ふくちょ〜 (2012-01-21 18:17) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 九州の温泉めぐりしてみたいですねぇ〜。何時も仕事ばかりで、ビジネスホテルに泊まって東京にとんぼ返りです。湯布院とか行ってみたいです。
by ぽりぽり (2012-01-29 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。