SSブログ

東京ゲートブリッジ [散策]

東京ゲートブリッジに行ってきました。若洲海浜公園の広場には大きな風力発電が設置されています。「東京かざぐるま」

DSC03265.jpg

この公園からは橋が一望。

DSC03273.jpg

若洲側からだけ、橋を歩くことが出来ます。高速道路ではなく一般道です。展望台も無料。

DSC03272.jpg

若洲の堤防釣り場の横から撮影。

DSC03270.jpg

展望台から1枚。

DSC03274.jpg

橋の東側は、若洲のゴルフ場。ゴミを埋め立てて出来た場所ですから禁煙になっています。

DSC03275.jpg

東京のウォーターフロントが一望。

DSC03278.jpg

橋の展望台の下は、若洲のキャンプ場です。車の乗り入れは出来ないし、犬もだめなのが残念です。

DSC03284.jpg

公園を出て、車で橋を渡りました。若洲から、この橋と海底トンネルで羽田に抜けることが出来ます。

DSC03292.jpg

若洲方面からすすむと橋の西側は、中央防波堤内側埋め立て地。東京オリンピックの計画では、こちらを自然公園にして、海側を射撃場会場にするというものでした。

DSC03293.jpg

東京の新しい名所になりそうですね。もっと周辺が整備されると面白いですね。中央防波堤内側が、どんな施設になるか楽しみです。
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

アレクリパパ

良いですねぇ。
気持ち良さそう。
一度は、遠征しま~す。
by アレクリパパ (2012-03-03 18:08) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> 今日は気持ちのよい1日になりました。 ワンコ連れも多かったです。
by ぽりぽり (2012-03-03 18:11) 

お茶屋

今宵か明日あたりに、伺おうと思ってます^○^
by お茶屋 (2012-03-03 18:21) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 夜のゲイトブリッジのライトアップと羽田空港からの飛行機が奇麗かもしれませんね。
by ぽりぽり (2012-03-03 19:42) 

あんれに

私は先週に行きましたが展望台には上がってません
海釣り施設までのアクセスロードはワンコOKです
羽田空港までルートには使えそうですね
by あんれに (2012-03-03 21:02) 

ぽりぽり

あんれにさん> 先程、記事を見させて頂いたばかりですが、奇遇ですね。あんれにさんのように南側にもう少し下って撮影すれば良かったなぁと思っております。千葉方面からこちらを使うとかなり早く羽田に行けますね。周辺の整備を期待しています。
by ぽりぽり (2012-03-03 21:05) 

めぎ

気持ちよさそうなところですね。
でも、ワンちゃんがだめって・・・それはとっても残念ですねえ。
東京はどんどん変わっていって、もう何が何だか分からなくなってきました。
by めぎ (2012-03-03 21:30) 

ナビパ

完成前の夜に行きましたが非常に景観の良い場所ですよね。
また足を運びたくなってきました。
周辺に何ができるのか楽しみですね。
by ナビパ (2012-03-03 21:49) 

ぽりぽり

めぎさん> ワンコがだめなのは、若洲キャンプ場だけですが、残念ですよね。近所の公園は、ワンコ立ち入りが禁止されています。人間の子供より犬の数が多いそうですが。 新しい橋は、デザインだけ見ていても楽しいですね。
by ぽりぽり (2012-03-03 22:13) 

ぽりぽり

ナビバさん>開通まえの記事拝見しました。キャンプは犬連れが禁止されているので、グルフをしたいと思いました。中央防波堤内側がどうなるか楽しみにしています。
by ぽりぽり (2012-03-03 22:17) 

hideyuki2007y

この橋の開通の様子は全国ニュースで拝見しました。それから羽田空港から離陸したばかりの飛行機の上からもよく見えます。面白い形の橋ですね。交通が便利になればまわりの商業施設も充実してくるのではないでしょうか。
by hideyuki2007y (2012-03-04 16:39) 

krause

湾岸線から見かけますが、まだ近くまで行ったことがないので興味津々です^^。
by krause (2012-03-04 17:02) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 建設中から気になっていました。羽田空港までは、この橋と海底トンネルであっという間になりました。新しいアイディアで、あっと驚くようなものが出来るのを期待しています。
by ぽりぽり (2012-03-04 19:40) 

ぽりぽり

Krauseさん> 高速道路ではなく一般道というのが良いですね。湾岸沿いを走っていると目立ちますね。日本の橋建設技術は世界に誇れるようです。この橋も地震に強い設計だとか。
by ぽりぽり (2012-03-04 19:43) 

ふくちょ〜

また新たな名所誕生ですね!
ここのゴルフ場は行ったことないのですが、風が強そうですね~。。。
by ふくちょ〜 (2012-03-13 08:04) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> こちらでゴルフしてみたくなりました。風に強い低い弾道で打たないといけませんね! この橋の付近は気持ちよい海風が吹いていました。
by ぽりぽり (2012-03-13 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。