SSブログ

丸の内 iiyo!!(イーヨ) [散策]

先週、オープンした丸の内の商業ビルに行ってきました。東京駅から徒歩2分。新丸ビルの隣です。

DSC03252.jpg

立派な商業ビルですねぇ。上層階は、オフィスビルですね。

DSC03262.jpg

地下にはレストラン街があって、新丸ビルから地下でつながっています。新丸ビルは食べるところが少ないので、かなり需要がありそうです。

DSC03258.jpg



今日のランチの目当ては、つけ麺ラーメンの舎鈴(しゃりん)

DSC03245.jpg

美味しかったです。リピートしそうです!

DSC03247.jpg

新丸ビルとの間の地下道には、「MARUNOUCHI BIKE&RUN」があります。皇居の内堀は、ランナーの聖地ですが、こちらで着替えをしたり、シャワーを浴びたり出来る基地です。インテリアにお洒落感がでていますね。バイクも預けておけますので自転車通勤という選択肢もありますね。私の勤務先は、ここから歩いて20分ぐらいなのですが会社の同僚達にも皇居ランが流行っていて、ここを利用しているようです。

DSC03241.jpg

DSC03242.jpg

洒落たカフェも。

DSC03254.jpg

イタリアのバイク屋さん。コルナゴのお店が出来たら話題になりそうですが、出来ませんね。

DSC03255.jpg

店内を覗いてみました。

DSC03257.jpg

外神田のお店よりかなり大きいです。

DSC03256.jpg

丸の内らしい、お店ですね。もう少し暖かくなったら、テラスで食事してみたいです。

DSC03259.jpg

地下の食事処は、各店レベルが高いようです。丸の内のレストランが、更に充実して、これからも足を運ぶ回数が増えそうです。
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

めぎ

妹が転職して4月から東京駅のすぐ近くのビルで働くことになりましてね。
こういうところでお昼食べるのかなあ・・・と思いながら拝見しました。
by めぎ (2012-03-05 06:08) 

くっさん。

東京ゲートブリッジにiiyo!!とは、さすが、新しいもの好きのぽりぽりさんですね(^^)
関西でもニュースにはなっていましたが、ぽりぽりさん目線の方が、臨場感があります。
実は、暖かくなったら、自転車通勤をしようかなと思っていて、こんな施設があるとあると嬉しいのですが…。
by くっさん。 (2012-03-05 08:07) 

krause

東京駅は頻繁に使っていますので、是非行ってみます^^。
by krause (2012-03-05 16:20) 

ぽりぽり

めぎさん> 妹さんもキャリアウーマンなのですね。丸の内周辺のオフィスであれば働く環境としては抜群ですね。
by ぽりぽり (2012-03-05 19:31) 

ぽりぽり

くっさん> 丸の内BIKE&RUNの施設は、くっさんも利用価値大ですね。 丸の内は毎週のように出かけるので、いち早くチェックしてきました。自転車通勤、健康に良さそうですね。私も出来ればやってみたいです。
by ぽりぽり (2012-03-05 19:35) 

ぽりぽり

Krauseさん> 丸ビルのレストラン街より割安で美味しそうなお店が多いですよ。このつけ麺はお勧めです。
by ぽりぽり (2012-03-05 19:37) 

hideyuki2007y

メゾン・カイザーって、たしかJALのファーストクラス用のパンを供給しているところだったような。クイズ番組の再放送で見た覚えがあります。丸の内界隈はどんどん新しいお店が出来ているのですね。
by hideyuki2007y (2012-03-07 13:51) 

ナビパ

つけ麺は本当に美味しそうです。
お腹減ったなあぁ~^^;
B&Rは気になるお店ですね。
by ナビパ (2012-03-07 17:27) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 良くご存知ですね。私は知りませんでした。丸の内は雰囲気が好きなのですが、これからも、東京駅舎も新しくなりますし、新しいビルも更に出来るようです。
by ぽりぽり (2012-03-07 22:17) 

ぽりぽり

ナビバさん> つけ麺は、六厘車の姉妹店ですから、味は保証出来ますよ。 B&Rは私も気になって仕方ないです。
by ぽりぽり (2012-03-07 22:20) 

ももんが

ビアンキショップ行ってみたいです。
つけ麺は札幌でも流行しているらしいのですが食べる機会に恵まれません。
美味しそうですね。
by ももんが (2012-03-11 22:19) 

ふくちょ〜

東京は次から次へと新しいスポットができますね!
地方はお寒い限りですが・・・。
こういう自転車屋さん、こっちにも欲しいのになぁ~。
by ふくちょ〜 (2012-03-13 08:09) 

ぽりぽり

ももんがさん> ビアンキショップは、秋葉原にもあるのですが、こちらは大きく綺麗でした。つけ麺は、東京でとても流行っていまして、自分も好んで食べています。
by ぽりぽり (2012-03-13 19:24) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> ふくちょ~さん> 丸の内は、駐車場も停め易いので、ついつい毎週出かけてしまいます。バイクの海外ブランドが一通り揃う大型ショップが出来ると嬉しいのですが。
by ぽりぽり (2012-03-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。