SSブログ

清里 [旅行]

昨日は、富士山麓の山小屋から清里方面へ。 奇しくも、アンレニさんのBlogとかぶりましたぁ〜。

DSC03743.jpg


久しぶりに八ヶ岳アウトレットに行きました。


DSC03742.jpg


ドッグランがあったのですね。

DSC03739.jpg


一休み。犬同伴OKのカフェでチーズケーキを頂きました。

DSC03738.jpg


こちらも、アンレニさんのBlogで紹介されていた「美し森」 メルも終始元気一杯に木道を歩いていました。

DSC03750.jpg


片道15分ぐらいで登れてしまいます。 メルはもう終わり?!って顔していました。


DSC03754.jpg


標高1400mぐらいですが、紅葉はこんな感じ。今年は遅れそうですね。

DSC03752.jpg


清泉寮にも立ち寄りました。

DSC03756.jpg


牧場が多い土地です。

DSC03763.jpg


美しい山々の稜線。

DSC03762.jpg


羊達と遊べます。

DSC03764.jpg


ヤギも。

DSC03769.jpg


河口湖ー東京の復路は、中央高速道路の下りが多くなりますが、なんと17km/Lの燃費がでました。これは想像以上で嬉しくなってしまいました。帰りは、エコ運転というより追い越し車線を相応のスピードで走った結果なので、尚驚きです。114km走って燃料計は一目盛りも減っていませんねぇ。ガソリンは6Lしか使っていない計算になります。

DSC03777.jpg
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

ふくちょ〜

八ヶ岳と言うと、グランフォンドがあったあたりですか?
来年あたりはチャレンジしてみたいのですが(^_^;)
by ふくちょ〜 (2012-10-08 17:23) 

paw

この前まで暑かったのにもう秋なんですね~~。。
メルちゃん、とっても幸せそうです♥
by paw (2012-10-08 18:05) 

krause

燃費、伸びましたね^^。来季、私もハイブリッドを買おうかしら。
by krause (2012-10-08 18:14) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> ありましたぁ〜。夕方に、この赤い橋辺りで、大集団に遭遇しました。気持ち良さそうでしたよぉ。
by ぽりぽり (2012-10-08 18:26) 

ぽりぽり

pawさん> 急に秋が深まってきましたねぇ。あっという間に過ぎ去ってしまいそうなので、この車で楽しみたいと思っております。
by ぽりぽり (2012-10-08 18:26) 

あんれに

清里高原はワンコ連れで楽しめるところがたくさんですね
メルちゃんも爽やかな高原で気持ち良さそうです
その排気量で驚異的な燃費ですね
by あんれに (2012-10-08 18:28) 

ぽりぽり

Krauseさん> 予想以上に伸びました。トヨタのハイブリッドは完成度があがってきているようです。 
by ぽりぽり (2012-10-08 18:29) 

ぽりぽり

あんれにさん> 美し森は、あんれにさんのBlogで行きたいなぁと思っていました。今日の記事は偶然ですね。トヨタのハイブリッドは完成度があがってきていますね。あんれにさんこと、ハイブリッドが最適かと思われます。
by ぽりぽり (2012-10-08 18:31) 

ナビパ

今年は紅葉も遅れるんですね。
展望も良く楽しいお散歩コースのようですね。
この燃費は凄いやぁ~従来のミニバンでは考えられない燃費ですね。
by ナビパ (2012-10-08 19:00) 

ぽりぽり

ナビバさん> メルには物足りない様子でしたが、手軽にハイキング気分を味わうのに良いですね。 燃費は、私も期待値以上だったので、嬉しい限りです。 
by ぽりぽり (2012-10-08 19:25) 

citron

清里は私も周りましたが一枚目の写真の橋、紅葉のスポットですね。
一度、綺麗な紅葉を見ることができました。
美し森や牧場と綺麗なところが多く好きなところです。メルチャンも
喜びそうですね。何といってもハイブリッドがいいですね。
by citron (2012-10-08 20:32) 

ぽりぽり

citronさん> 八ヶ岳周辺は、良いですよねぇ。奇麗な紅葉を見てみたいです。今年は、あっという間に冬になってしまいそうで、シャッターチャンスは短いかもしれませんね。 この時代のミニバンですから、やはりエコの要素が入っているのが良さそうです。
by ぽりぽり (2012-10-08 20:58) 

めぎ

100キロ以上走って6リットルですか~むむむ。
この11月でうちの車は3年になり、車検なのですが、その後どうしようかちょっと迷っているところです。
ハイブリッド、いいですねえ。
by めぎ (2012-10-08 22:01) 

ぽりぽり

めぎさん、トヨタのハイブリッド良いでしょう。大きく重い車なので、それ程期待していなかったのですが、嬉しい誤算でした。
by ぽりぽり (2012-10-08 22:37) 

Do夢

ハイブリットすごいですね!!
僕も車買うときはハイブリットにしたいです☆★
by Do夢 (2012-10-09 22:10) 

ぽりぽり

Do夢さん> トヨタのハイブリッドは長年乗っていますが、本物ですね。その他のメーカー(ドイツ含む)は、なんちゃってハイブリッドなのでお気をつけ下さい。
by ぽりぽり (2012-10-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。