SSブログ

木更津アウトレット [散策]

木更津アウトレットに初めて行ってきました。アクアラインを使えば、1時間以内で到着出来る場所です。 海ほたるに到着。 今日は快晴で海風が気持ち良かったです。

アクアラインの海底トンネルを掘削した巨大なドリルの歯がオブジェになっています。

DSC03787.jpg


あの白い塔は換気塔ですね。あの下に海底トンネルが一直線に通っています。


DSC03788.jpg


海の標識。

DSC03790.jpg


この先が木更津です。アウトレットモールは、金田インターから至近です。

DSC03796.jpg


思ったよりお店の数も多く、楽しめました。今年完成したばかりなので、奇麗です。


DSC03804.jpg

PAPASのお店がありました。丸の内の本店で、一度買い物をしましたが、お高いブランドですね。半額ぐらいにはなっていました。

DSC03808.jpg


メルもアルファードに乗ってお供です。

DSC03813.jpg


昼食は、メルと屋外で頂きました。キャンプをしているような気持ち良さ。メルも寛いでいました。

DSC03818.jpg


秋の空ですねぇ。

DSC03820.jpg


駐車場は平置き。奥にアクアラインが見えます。


DSC03822.jpg


千葉県のゆるキャラ。チーバ君! 可愛いですね。


DSC03824.jpg


夜8時までゆっくりしてしまいました。

DSC03825.jpg


アクアラインを東京方面へ。帰りは50分ぐらいで帰宅出来ました。燃費は相変わらず、16km/Lを超えております。


DSC03827.jpg
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

うさこ

わ~ メルちゃんアップかわいい~♪^^
ふせの時も お外で気持ちよさそうですね^^
by うさこ (2012-10-14 01:44) 

citron

先月に東京から千葉と仕事でいき近くまでいったのですがここにも
寄ればよかったと今更ながら思います。メルチャンの洋服が可愛い
ですね。それにしても掘削した巨大なドリル、さすがの大きさですね。
見てみたいです。
by citron (2012-10-14 08:44) 

ぽりぽり

うさこさん> お留守番でなくて、良かったって顔していますね。ミニバン生活気に入ったようです。
by ぽりぽり (2012-10-14 11:16) 

ぽりぽり

citronさん> 意外と充実した良いモールでした。インターから至近というのもポイント高いですね。海底トンネルを掘った掘削機は、巨大ですねぇ。今見返すと、帆船の形のオブジェに再活用されているところが面白いですね。
by ぽりぽり (2012-10-14 11:18) 

hideyuki2007y

広いアウトレットは一日楽しめそうですね。自動車が広くなったらメルちゃんもお出かけがいっそう楽しみになったのではないかと。
by hideyuki2007y (2012-10-14 11:33) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 人間の方も楽になりました。メルも楽にしていますね。思ったより運転も楽しく、お出かけが増えそうです。
by ぽりぽり (2012-10-14 11:42) 

ナビパ

海ほたるでも楽しめますしアクアラインは便利ですね。
メルちゃん落ち着いた可愛い表情ですね。^^b
by ナビパ (2012-10-14 18:23) 

ぽりぽり

ナビバさん> アクアラインは800円というのも良いですね。千葉県の経済に貢献しているようです。メルはミニバンを気に入っているようで、自分からひょいと乗り込むようになりました。
by ぽりぽり (2012-10-14 18:48) 

krause

同じ県内なのに、まだこのアウトレットには行ったことがないのです。今度、家内と行ってみようと思います。
by krause (2012-10-15 12:48) 

ぽりぽり

Krauseさん> 予想していた以上に大きく奇麗で良いアウトレットモールでした。インター至近というのが便利ですね。奥様も喜ばれるとおもいますよ!
by ぽりぽり (2012-10-15 19:01) 

ももんが

立体のチーバ君初めて見ました。
結構可愛いですね。
アクアラインは一度だけ通った事ありますが、平日でガラガラでした。
経営が心配になります。
by ももんが (2012-10-17 19:59) 

ぽりぽり

ももんがさん> チーバ君は、ゆるキャラの中でも、なかなか良い出来で可愛いですよね。アクアラインは、800円といこともあり、土日は毎週渋滞です。
by ぽりぽり (2012-10-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。